OF HOTEL(オブホテル) 様

ホテル未経験者が多い新規開業でも使いやすい

コスト面でも導入しやすいのもポイント

OF HOTEL(オブホテル) 様

「Local Session」をコンセプトに、東北の魅力を発信する場として、宿泊者はもちろん地域の方とのつながりも大事にしているライフスタイルホテルです。館内には仙台七夕の再生紙やねぶた照明が使われ、「東北との新しい出会いの場」を提供しています。

施設様の声

Direct In S4導入前にどのような課題があったかをお聞かせください。
会社としてホテル事業を新しくはじめ、スタッフもホテル未経験者が多くおりましたので、操作が複雑な宿泊予約システムだと運営に影響が出てしまうのではという課題がありました。
操作の導線がシンプルかつ分かりやすいものというのが、システムを選定するポイントとして何よりも重要だと感じていました。
なぜDirect In S4を導入することにしたのかをお聞かせください。
他社の宿泊予約システム3~4社と比較しましたが、Direct In S4はとにかく導線がシンプルで分かりやすかったです。
あとは初期費用が0円で月額も安く、コスト面でも導入しやすかったというのが大きな決め手でした。

導入後はマニュアルも分かりやすかったですし、分からないことはダイナテックのサポートに聞きながら、スムーズに利用を開始できました。
どのようにDirect In S4を利用しているかお聞かせください。
普段は3名で更新していますが、社員は全員操作できるようにしています。
宿泊プランは、お客様から問い合わせがあるベースで説明文などを都度見直しているため、かなり高頻度で更新をしていると思います。管理画面での変更も簡単です。
その他、Direct In S4で気に入ってる点をお聞かせください。
とにかく操作がシンプルで、ゲストが予約の際には予約情報入力を1ページで完結できるのが良いです。
ホテル側で管理する面でも、実際にテスト予約を行う際にも簡単で、ゲストとしても良いことを実感しています。
スタッフ同士でプランの修正依頼をする際にも、どこを指しているのかが分かりやすいです。

管理画面の中で特に気に入っているものの1つに、在庫調整のしやすさがあります。
プランによっては、特典の提携先企業の休業日により予約停止日が発生しますが、カレンダーで分かりやすく在庫調整が可能です。
Direct In S4で今後活用していきたいと思っていることをお聞かせください。
現在、自社予約の比率は17%と、OTAと比較してそこまで多くはないですが、今後はやはり自社予約を増やし、リピーターを獲得していきたいと考えています。
そのためにも、Direct In S4での自社限定プランを強化していこうとしているところです。

また、オペレーションの関係でこれまでは現地決済だけにしていましたが、D-Lipeat(*)の導入により、フロントでの時間短縮を実感できたことから、事前決済でさらに業務効率化にもつながるのではと期待しています。
今後はカードやPayPayの事前決済も活用して、もっとDirect In S4を便利に使っていきたいです。

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Direct In S4ご検討中の施設様に向けて、ひと言お願いいたします。
Direct In S4導入のタイミングでは、ホテルで働いたことが無いスタッフが多くいましたが、管理画面の操作性が良く、安心して使うことができています。
宿泊予約システムとして大事な予約確認やお客様の管理がスムーズにできることもおすすめしたいポイントです。

施設情報

施設名 OF HOTEL(オブホテル) 
住所 宮城県仙台市青葉区花京院1丁目4-14
施設HP https://of-hotel.com/

【Direct In S4】紹介動画

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Direct In S4のご紹介

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