採用情報

LINK Smile

私たちのイノベーションを通じ
日本の旅行業界/宿泊業界をUPDATEし続け、
携わる人々の「笑顔につながる」仕事を目指します。

 

ダイナテックは1987年の設立から32年目を迎えました。
この30年間でIT業界は飛躍的な進歩を遂げ、
様々な分野でのIT化が進んでいます。

そんな中でも私達が変わらないのは、
「ホテル・旅館」に特化した
サービスを提供しているということ。
社是“一意専心”が示す通り、
30年間ひたむきにホテル・旅館様に寄り添い続け、
ホテルシステムのプロフェッショナル集団として
全国約5,040施設様(※)からの信頼を得てきました。

2020年、そしてその先も、
全世界からの注目を集めていくであろう日本。
世界中の人々が、日本のホテルや旅館で日本文化に触れ、
旅の疲れを癒し、幸せな気持ちで過ごせるように。

これから更に拡大していく宿泊業界を支えるために、
より革新的なサービスを提供し続けていきたい。

私達と共に、
秘めた情熱を“ホテルシステム”というカタチに変え、
宿泊業界を盛り上げていきませんか?

※当社全プロダクト利用施設累計数。Direct Inは業界シェアNo.1。(2019/8/6時点)

応募はこちらから

2021年度新卒採用会社説明会は、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、ご来社いただくみなさまの健康と安全を最優先に考慮し中止とさせていただきます。
なお、現時点での再開時期は未定となっております。代替案が決まり次第、改めてご連絡させていただきます。

社員インタビュー

  • WEBソリューション開発部 K.T.さん
  • WEBソリューション開発部 T.S.さん
  • WEBソリューション営業部 D.I.さん

主な募集職種

システム営業

システム営業

全国のホテル・旅館に対し、「Direct In」または「Dynalution」を提案する営業です。お客様の現状分析に始まり、課題解決に向けた提案や要望に沿った基本的なシステム構成を企画立案していくなど、コンサルテーションが大きなウェイトを 占める仕事です。新規開拓から既存のお客様のサポ ートまでを担当します。

所属部署:ソリューション営業部、WEBソリューション営業部

システムエンジニア

システムエンジニア

営業が受注したシステムについて、お客様の要望に基づき設計・ カスタマイズを行います。また、自社のパッケージシステムの新機能の開発も行います。具体的には、「Direct In」の改修・カスタマイズ・新機能の開発、また 「Dynalution」はカスタマイズや開発だけでなく、システム導入も 担当します。システム導入後はソフトウェアの保守サービスを担当 します。

所属部署:ソリューション開発部、WEBソリューション開発部

募集要項・採用フロー

募集要項(新卒)

募集職種 システムエンジニア、システム営業(いずれも東京本社での採用)
募集学科 全学部・全学科
採用人数 5名程度
提出書類 履歴書(写真添付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
選考方法 グループディスカッション、適性検査、面接
応募形態 自由応募
採用試験 随時※説明会は2020年3月~開催予定
お問い合わせ先 管理部 内田
〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー33階
TEL:03-3544-8781(管理部直通)
メールフォームはこちら

採用フロー

  • 新卒採用(2021年卒)
  • 会社説明会/グループディスカッション ※1 ※2
  • 一次面接(部門長、人事担当者) ※3
  • 最終面接(役員)
  • 内定

※1 会社説明会のあと、そのまま選考会を行います

※2 合格の場合、一次面接の前に適性検査を受検していただきます

※3 履歴書をご提出ください

募集要項(中途)

募集職種 ■営業(東京本社)
全国のホテル・旅館に対し、自社製品の提案営業
※全国をエリア分けして営業しており、担当エリアによって週1~2回程度出張があります。
※配属部署により、対応製品が異なります。
提案製品:オンライン宿泊予約システム「Direct In」
     ホテル情報システム「Dynalution」
【必須】
 営業経験(個人法人不問)
【歓迎】
・システム営業経験
・OTA(インターネット上で取引を行う旅行会社)業界の経験
・ホームページ制作会社の経験

■カスタマーサポート(東京本社)
全国のホテル・旅館からの問い合せ対応/操作説明/リモートメンテナンス等のサポート業務
※配属部署により、問い合せ対応製品が異なります。
問い合せ対応製品:オンライン宿泊予約システム「Direct In」
         ホテル情報システム「Dynalution」
【必須】
 ホテル・旅館での実務経験
 ※特に、宿泊に絡む部署(フロント ・宿泊予約など)の経験者
【歓迎】
 カスタマーサポートの経験

■経理(東京本社)
入金確認/債権管理業務/請求・売上管理業務
【必須】
・債権管理業務の経験
・請求業務の経験
・エクセルのスキル(SUMIF、VLOOKUP関数程度)
・システム導入の経験(会計システム、債権管理ツール)
【歓迎】
・一般経理の経験
・請求業務の経験(5年程度)
・簿記3級程度の知識
提出書類 履歴書(写真添付)、職務経歴書
選考方法 書類選考、面接
採用試験 随時
お問い合わせ先 管理部 内田
〒104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー33階
TEL:03-3544-8781(管理部直通)
メールフォームはこちら

採用フロー

  • 中途採用
  • 書類選考(履歴書、職務経歴書)
  • 一次面接(部門長、人事担当者)
  • 最終面接(役員)
  • 内定

待遇と勤務

初任給 新卒採用(初任給):専門卒 174,000円・大学卒 223,900円・修士了 236,200円
中途採用:当社規定による
諸手当 通勤費、資格取得手当
残業手当(固定残業代15時間分)※15時間超過分の残業代は別途支給します。
昇給 年2回(5月、11月)のタイミングで昇給の可能性あり
賞与 年2回(4月、10月)
勤務地 東京本社、大阪支店、札幌支店(募集職種による)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※24時間365日のサポート体制のため、システムエンジニア等はシフト勤務(夜間・土日祝含む)が入る可能性があります。
休日休暇 完全週休2日制 (土曜日、日曜日)、祝日、夏期(3日)、年末年始(5日)、年次有給、慶弔など
※システムエンジニアは土日祝日にシフトが入る可能性がありますが、その際は平日に振替休暇を取得できます。
※詳細はFAQをご覧ください
教育制度 新入社員研修、自己啓発研修、管理職研修、海外研修(ラスベガス/年4~5名)※海外研修は新卒入社社員のみ
社会保険 健康保険(YG健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 財形貯蓄、企業型確定拠出年金制度、総合福祉団体定期保険、健康診断、保養所(健保組合施設)、脳ドック費用補助、インフルエンザ予防接種費用補助、資格取得支援、新入社員支援制度(新卒対象)など
※詳細はFAQをご覧ください

FAQ

入社後のスケジュール、研修内容はどうなりますか。
■新卒採用
  • 新入社員集合研修(社外)…社会人としてのマナーや心得を学びます。
  • 新入社員研修(社内)…自社製品や各部署の仕事について学びます。
  • プログラミング研修(社外、新卒SEのみ)…プログラミングの基礎を学びます。2ヶ月程度、研修先へ通います。
  • OJT…上記の研修が終わり次第、OJTとなります。
■中途採用
  • 新入社員研修(社内)…社内の各部署・プロダクトについて学びます。支店配属の場合は、東京本社で1週間程度の研修を受けます。
  • OJT…上記の研修が終わり次第、OJTとなります。
新卒入社の場合、入社前に業界やプログラミングに関する知識を身に付けておく必要はありますか。
特に必要ありません。もちろん知識があるに越したことはありませんが、入社後に外部研修やOJTで身に付いていきますので大丈夫です。
残業や出張はどのくらいありますか。
月の平均残業時間は20時間程度です。部署や時期にもよりますが、それぞれのスケジュール管理次第で、
残って仕事をしたい時はできますし、早く帰りたい時は早く帰ることができる環境です。
出張は部署によって違います。ソリューション営業部、WEBソリューション営業部、ソリューション導入部は比較的多い部署で、
週に1~2回出張が入ることがあります。
部署間の異動はありますか。
基本的にはありません。採用された部署での勤務になりますが、本人の適性や希望により、異動する場合もあります。
結婚、出産後も働くことはできますか。
もちろん可能です。実際に結婚、出産後も活躍している社員がいます。
また、育児休業からの復帰後は、時短勤務も可能です(通常1日8時間勤務を6~7時間勤務に短縮)。
在職中で育休後に復帰した社員は5名(うち4名が時短勤務)です。(2019年10月時点)
男女比について教えてください。
比率としては、男性:女性=2:1程度です。(2019年10月時点)
年齢構成を教えてください。
20代、30代がそれぞれ約40%、40代以上が約20%です。(2019年10月時点)
休暇制度について教えてください。
有給の休暇制度についてご紹介します。
■年次有給休暇
 勤続年数に応じて、毎年4月1日に以下の通り年次有給休暇が付与されます。
 付与日より2年間使用可能です。
1年目 2年目 3年目 4年目 5年目 6年目
以降
12日 12日 14日 16日 18日 20日
なお、年次有給休暇は半日単位や時間単位での取得も可能です。

 ■特別有給休暇
 年次有給休暇とは別に、以下の特別有給休暇があります。
 結婚休暇、出産休暇(配偶者の出産も含む)、忌引休暇、夏季休暇、
 祝前日休暇(土曜日が祝日の場合の振替特別休暇)、看護休暇、介護休暇
福利厚生制度について教えてください。
現在の福利厚生制度についてご紹介します。今後も新たな制度の導入を検討していきます。
■財形貯蓄
 社員の希望する金額を毎月の給与や賞与から天引きし、財形取扱機関に預け入れを行う貯蓄制度です。
 社員は、定期的な積み立てによる貯蓄ができます。

■企業型確定拠出年金制度
 企業が掛金を毎月積み立て(拠出)し、従業員(加入者)が自ら年金資産の運用を行う制度です。
 定年退職を迎える60歳以降に、積み立ててきた年金資産を一時金(退職金)、もしくは年金の形式で受け取ります。

■総合福祉団体定期保険
 社員に不慮の事態が生じた場合に備えて加入している団体定期保険です。毎月の保険料は全て会社で負担します。
 保険金は保険会社からご本人またはご遺族に直接支払われます。

■YG健康保険組合
  • 健康診断…社員は毎年1回健康診断を受けられます。被扶養者の受診も可能です。
  • 福利厚生サービス…WELBOXという福利厚生サービスが利用できます。
    宿泊施設、テーマパーク、スポーツジムなどを割引価格で利用することができます。
    YG健康保険組合のサイトへ(https://www.ygkenpo.jp/

■脳ドック費用補助
 35歳以上の社員を対象に、脳ドック受診費用を会社で全額負担する制度です。
 35歳未満の社員や35歳以上の社員の配偶者にも一部補助が出ます。

■インフルエンザ予防接種費用補助
 インフルエンザの予防接種の費用について、一部会社から補助が出ます。

■資格取得支援制度
 会社指定の資格試験(基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験など)に合格した場合、
 報奨金が支給されます。

■新入社員支援制度(新卒社員対象)
 入社に伴い発生した引っ越し費用および移動費について、7万円を上限として補助金を支給します。
 ただし、引っ越し前の住所から勤務先までの距離が100km以上もしくは片道2時間以上かかる場合に限ります。

■ソフトバンクグループの福利厚生制度
 ソフトバンクグループの福利厚生制度が一部利用できます。

■その他
 ウォーターサーバー、置き菓子サービス(東京本社)

採用についてのお問い合わせ先

担当:管理部