【2025/6/18開催】新規もリピーターも獲得!自社集客につながる”攻め”の口コミ管理術&オンライン接客術
セミナー概要
インターネットやSNSで情報を収集する今の時代において、ゲストの口コミは、ホテルの集客に影響を及ぼす重要な存在となっています。
スタッフの対応や料理、設備、価格など、口コミの内容や評価も多岐にわたり、ゲストはこれらの情報を基準の一つとしてホテルを選びます。ポジティブな口コミが多いとブランドイメージが上がり、新規顧客やリピーターの獲得につながります。その一方でネガティブな口コミが多いと悪いイメージが先行し、顧客離れにつながることもあります。つまり、ポジティブな口コミを集めながら、ネガティブな口コミにも適切な対応を行うことがホテルのイメージアップや収益増加につながるのです。
本セミナーでは、口コミ管理のメリットや口コミ件数を増やす具体策、そして「旅マエ~旅ナカ~旅アト」で見る口コミ分析やポジティブな口コミ収集につながるコミュニケーション術をご紹介します。滞在中だけでなく、その前後でゲストへの接客を行うことでポジティブな口コミを増やし、新規顧客・リピーターの獲得増加を期待できます。
対象者 |
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開催日時 | 2025年6月18日(水) 午後1:00~2:00 |
定員 | 100名様(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※Zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! |
プログラム
午後1:00~1:05 | 各種紹介(セミナーの流れ、登壇者・講演内容、注意事項・アンケート) |
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午後1:05~1:30 | 【第1部登壇】 TrustYou株式会社 代表取締役社長 志和 孝洋 クチコミで評価と露出を強化!Google、予約サイトそして、AIから“選ばれるホテル”に! 今、ホテルが「選ばれる」ためには、口コミが何よりも強力な武器になります。Googleの検索結果(MEO)やOTA(予約サイト)の順位、さらにはAIによる宿泊提案の際も、クチコミの「数」と「質」がホテルの評価や露出に直結する時代です。 ・どうすればポジティブなクチコミをもらえるのか? ・MEO対策として、Googleの口コミをどう活用するか? ・集めた口コミを、どう自社予約やリピーター獲得につなげるのか? ここでは、TrustYouがこれまでのデータと成功事例をもとに、「クチコミの収集術・活用術」を具体的にご紹介します。 |
午後1:30~1:55 | 【第2部登壇】 バリューコマース株式会社 マーケティング・セールス本部 WEBサービス営業部 営業開発2チーム 西河 了 宿泊前の不安解消からアフターフォローまで、ポジティブな口コミとリピーターを増やすオンライン接客術 「旅マエ~旅ナカ~旅アト」のプロセスに応じて、適切な情報を提供することでゲストの満足度向上や次回利用促進につながります。ここでは、ネガティブな口コミが発生する原因やポジティブに変えるゲストとのコミュニケーション術、宿泊後の口コミ投稿や次回利用を促すメール・クーポンの活用方法について解説します。 単に顧客満足度を上げ、リピーターを増やすのではなく、自社予約への転換も期待できるので、ホテルの集客や収益改善にご興味のある方は必見です。 |
午後1:55~2:00 | 【質疑応答・セミナー特典のご紹介】 皆様から寄せられた質問にお答えいたします! |