Tポイント利用設定方法について
Q:お客様がTポイントを利用して予約を行えますか?A:Yahoo!トラベル上に掲載された公式サイトプランの予約で、お客様が
Tポイントを利用して予約をすることができます。
操作方法
<管理画面メニュー>
「施設情報」-「A.施設情報」-「施設情報」の「Yahoo!トラベル連携設定」
Tポイント利用下限値、Tポイント利用単位を設定します。
(サービス開始時はどちらも「10ポイント」です。)
<Tポイント利用下限値>
お客様がTポイントを利用する下限値を設定します。
例:100ptの場合、お客様は100ポイント以上から利用できます。
<Tポイント利用単位>
お客様がTポイントを利用する単位を設定します。
例:10ptで下限値が100ptの場合、100pt、110pt、120pt・・・と10ポイント単位で利用することができます。
(Tポイントの利用は1ポイント1円です)
<お客様画面>
<管理画面メニュー>
「商品設定」-「A.プラン」-「プラン設定(新規・変更)」の「Yahoo!トラベル連携」
プランごとにTポイント利用可否を設定することができます。
サービス開始時は全プラン「あり」の設定です。
新規にプランを作成した場合も「あり」の設定となります。
Tポイントを利用しての予約をさせたくない場合は、プランごとに「なし」へご変更ください。
■クレジットカード決済システムを導入されている施設様■
カード決済済み予約において、決済額はポイントを差し引いた金額となります。
決済額からキャンセル料などを計算する際はご注意ください。
また、自動でキャンセル料を請求するカード決済をご利用の場合は、
ポイント利用分を差し引いた金額に対してキャンセル料が計算されます。