パスワードリセット機能
・お客様がログインパスワードをお忘れの場合、お客様ご自身で任意のパスワードに変更することができる機能です。
・パスワード設定時に強度チェック機能を入れることができます。
※2016/9/1に実装されたパスワードリセット機能です。
※ なお、一部ご利用いただけないご施設様もございます。
その場合は仮のパスワードを取得し、「お客様登録情報の確認・変更」ページでご自身の希望するパスワード(暗証番号)に
変更する方法となります(こちらをご覧ください)。
※中国語版、韓国語版は開発中でございます。
機能のご案内
【お客様ご自身で任意のパスワードに変更することができます】
お客様がログインパスワードをお忘れの場合、「パスワードリセット」ページにてお客様ご自身で任意のパスワードに変更することができます。
<パスワード変更手順>
1. 「パスワードリセット画面」でご登録のメールアドレスを入力します。
2. 「確認コードを発行する」ボタンをクリックすると、ご登録のメールアドレスに[確認コード]が送信されます。
【パスワードリセット画面】
件名:確認コード
3.「新パスワード設定画面」にご登録のメールアドレスに届いた[確認コード]と「新しいパスワード」を入力します。
【新パスワード設定画面】
4.「新しいパスワードに変更する」ボタンをクリックすると新たなパスワードが設定されます。
パスワードリセット完了メールをご登録のメールアドレスにお送りします。
[確認コード]の有効期限は発行後約1時間です。期限切れの場合、再度お手続きが必要です。
件名:パスワードリセットが完了致しました。
※通知メールは特に携帯メールアドレスを登録されている場合、迷惑メール対策機能で届かない場合があります。
施設からの「メールの送信元メールアドレス」又は「そのドメイン」からのメールを受け取る設定を行う必要があります。
【パスワードの強度チェックをすることができます】
新しいパスワードを設定する時に強度チェックをすることができます。
<設定条件>
※パスワードリセット機能を導入されるご施設のみ強度チェックの有無を選択できます。
※パスワードを半角英数字で設定させるご施設様のみ強度チェックが行えます。
(暗証番号、電話番号など数字のみのご施設様は設定することができません)
7文字以上の半角英数字(大文字、小文字)を混ぜた不規則なパスワードが強度の高いパスワードになります。
※7文字以上の英数字あればvery weakでも登録することができます。(数字のみ、文字のみは登録不可)