お客様がログインできない

Q:お客様より「ログインできない」とお問い合わせがありました。

A:いくつかの原因がありますので、ひとつずつお客様へご確認ください。


【管理画面からお客様登録内容の確認方法】
 <メニュー>
 「お客様情報」-「B.会員情報」-「会員検索(ダウンロード)」

 Ⅰ. 「条件全消去」ボタンをクリック
 Ⅱ. 名前など検索条件を入力し、「検索」ボタンをクリック
 Ⅲ. 表示された検索結果の[変更]又は[台帳]をクリック
 Ⅳ. 「会員ID」が登録されたメールアドレスです。

お客様への確認

①【メールアドレスが間違っている】
 お客様にメールアドレスを聞いて、登録されているアドレスと合っているかを確認します。
 メールアドレスが間違って会員登録されていた場合は、お客様へ会員情報の修正を依頼してください。

 メールアドレスが合っているのに「ログインできない」状況が解消されない場合に、
 下記のような要因も考えられます。
 ・「意図しない余計なスペース」が含まれている(コピペなどにより後ろに付く半角スペースなど)。
 ・アドレス内に全角文字が含まれている(@などは見分けがつきにくい)。
 ・アドレスの形式をなしていない。
   ・@以降に「.(ドット)」が1つもない。
   ・@が複数存在する。
   ・「.(ドット)」が「,(カンマ)」になっている。
 こういった点を含め、お客様へのご確認をお願いいたします。

②【パスワードが間違っている】 
 ホームページに設定している「パスワードリセット」よりお客様自身でパスワードの再設定が可能です。
 パスワードリセットの手続きは登録しているメールアドレスに「確認コード」をお送りし、その後、
 お客様自身でパスワードの再設定を行っていただきます。

 各施設様のパスワードリセット用URLは以下で確認することができます。
 <メニュー>
 「施設情報」-「A.施設情報」-「リンク一覧」-「PC版」の「パスワードの確認」
  又は「携帯版・スマートフォン版」の「パスワードリマインダ」

 
パスワードの変更方法はお客様のパスワードを確認したいをご確認ください。

③【お客様の登録にアカウントロックが掛かっている】
 お客様がメールアドレス又はパスワードを10回連続で間違えると、セキュリティ上不正入力とみなし、
 アカウントにロックが掛かり、以降は「認証エラー」と表示されログインできなくなります。
 <お客様画面>
 
 認証エラーは管理画面からのみ解除することができます。
 認証エラー(アカウントロック)を解除したいをご確認ください。