認証エラー(アカウントロック)を解除したい

Q:お客様よりログイン時に「認証エラーになった」「ロックが掛かってしまった」とお問い合わせがありました。

A:Direct In管理画面よりロックを解除することができます。


認証エラー、アカウントロックとは?

お客様がログイン時、メールアドレス又はパスワードを10回間違えて入力すると、アカウントにロックが掛かります。
ロックが掛かった会員は管理画面より解除することができます。
お客様より「認証エラーと表示された」とお問い合わせがあった場合にご確認ください。

(※3回間違えると4回目以降、画面に表示された画像の数字を入力させる文字認証が行われます)

<お客様画面>


操作方法

<メニュー>
「お客様情報」-「B.会員情報」-「会員検索(ダウンロード)」


左上「条件全消去」ボタンをクリックして、前回の検索条件をリセットさせます。
②該当のお客様の情報を入力して「検索」ボタンをクリックします。
  

③左横「処理」の「変更」をクリックして「会員情報変更」画面を開きます。
  

④「ステータス」の項目で「アカウントロック(パス連続入力エラー) 」に設定されていますので、
 「正会員(予約可能)」にチェックし、「更新」ボタンをクリックします。
  


※お客様がパスワードを間違って認識している場合がございます。
  「パスワードリマインダ」ページからパスワードの再設定を行っていただくようご案内ください。
 設定方法はお客様のパスワードを確認したいでご確認ください。