プランを作ったが、お客様画面(プラン一覧)に反映されない

Q:プランを作りましたが、お客様画面(プラン一覧)に反映されません。

A:「プラン一覧に表示する設定がされていない」場合や、「販売タイマー」が設定されていることがあります


確認、操作方法

【「プラン一覧に表示する設定がされていない」場合】


<管理画面メニュー>
「商品設定」-「A.プラン」-「プラン設定(新規・変更)」の「プラン基本設定」タブ-「表示する」


対象のプランの編集画面に入ります。
「プラン基本設定」タブの「表示する」にチェックを入れると、プラン一覧に公開されます。




なお、この設定は「プラン設定(新規・変更)」の一覧部分でも確認することが出来ます。



「しない」設定の場合は背景の色も変わります(プラン一覧非表示)。




【「販売タイマー」が設定されている】

<管理画面メニュー>
「商品設定」-「A.プラン」-「プラン設定(新規・変更)」の「販売管理」タブ-「販売管理」

販売開始タイマー/販売停止タイマー機能を使用する」又は「時間帯指定販売/販売停止機能を使用する」を確認します。
特に指定がない場合は、チェックを外します。