管理画面トップページに「◆Attention◆」が表示されている

Q:管理画面トップページに「◆Attention◆」が表示されています。

A:「料金ランク(全プラン共通)」が予約可能期間に迫っています。
     「料金ランク(全プラン共通)」が設定されていない日はプラン販売が行えません
 


なぜ出るの?

「料金ランク(全プラン共通)」が設定されていない日はプラン販売、在庫設定をすることができません。
管理画面トップページに「◆Attention◆」が表示された場合、その約1か月後に予約可能期間内のプラン販売が終了し始めます。
お早めに「料金ランク(全プラン共通)」の設定をお願いいたします。


★サイトコントローラーにて料金管理を行っている場合も必ず「料金ランク(全プラン共通)」の設定が必要です。
(Direct Inで料金管理を行っていない場合は、全期間Aランクのみでけっこうです)
★英語版や契約企業版など、各システムでの設定が必要です。




操作方法

<メニュー>
「販売管理」-「C.料金ランク」-「料金ランク設定(全プラン共通)」


料金ランクの設定方法には2つの設定方法があります。
 
【曜日ごとに設定する場合】

①「曜日別にまとめて設定する場合はこちら」ボタンをクリックしてください。 


②「設定する期間」を選択し、曜日別にランクを設定します。
 3年後まで設定ができますので、最大の日付まで選択してください。
 設定後に、祝日など曜日ごとでは設定できない日を【カレンダーの日付ごとに設定する場合】の方法で日ごとに変更することができます。


 
【カレンダーの日付ごとに設定する場合】


①該当月を選択し、「表示」ボタンをクリックしてください。


②「表示」ボタンをクリックすると、カレンダーが表示されます。
 表示された際に2ヶ月分の「A」ランクがセットされます。
 カレンダー上で日付ごとにランクを設定します。



【「◆Attention◆」が表示される条件】
 「施設情報」-「A.施設情報」-「施設情報」の「詳細設定情報/子供の設定」タブ-「予約可能期間」を元に
     “本日+予約可能期間+1ヶ月”でチェックしています。
 
  例)予約可能期間が180日後の場合
    1/1+180日(6/30)+1ヶ月後(7/30)⇒7月までの設定が必要です。
    「予約可能期間」に「0」が設定されている場合は、「1年後」まで予約を受け付けています。
  
  「◆Attention◆」の表示を確認した場合は、最大の日付まで設定をお願いいたします。(3年後までの設定が可能です。)
  予約可能期間以上(プランの販売対象期間以上)販売されてしまうことはございません。