お客様のパスワードを確認したい

Q:お客様のパスワードを確認することができますか?

A:セキュリティ上、Direct In管理画面でお客様のパスワード(暗証番号)を確認することができません。
  お忘れの場合、パスワードをリセットいただく必要がございます。

  

お客様からのパスワードリセット方法

【「パスワード(暗証番号)リセット」からの確認】 
  URL一覧内の「パスワード/暗証番号の確認」URL又はホームページに設定いただいている、
 「パスワード(暗証番号)リセット」ページよりお客様ご自身でご自身の希望するパスワード(暗証番号)にご変更いただくようになります。
 詳細については、「パスワードリセット機能」をご覧ください。

<パスワード変更手順>
1. 「パスワードリセット画面」でご登録のメールアドレスを入力します。
2. 「確認コードを発行する」ボタンをクリックすると、ご登録のメールアドレスに[確認コード]が送信されます。

【パスワードリセット画面】


3.「新パスワード設定画面」にご登録のメールアドレスに届いた[確認コード]と「新しいパスワード」を入力します。

【新パスワード設定画面】


4.「新しいパスワードに変更する」ボタンをクリックすると新たなパスワードが設定されます。
  パスワードリセット完了メールをご登録のメールアドレスにお送りします。
[確認コード]の有効期限は発行後約1時間です。期限切れの場合、再度お手続きが必要です。

※通知メールは特に携帯メールアドレスを登録されている場合、迷惑メール対策機能で届かない場合があります。
施設からの「メールの送信元メールアドレス」又は「そのドメイン」からのメールを受け取る設定を行う必要があります。


※なお、一部施設様は「パスワードリセット機能」がご利用いただけません。
その場合は仮のパスワードを取得し、「お客様登録情報の確認・変更」ページでご自身の希望するパスワード(暗証番号)に
変更する方法となります。

<お客様操作>
 ①プラン一覧内の「パスワード(暗証番号)リマインダ」又はホームページに設定いただいている、
  「パスワード(暗証番号)」ページへアクセスします。
 ②Direct Inでご登録いただいたメールアドレスを入力します。

 

 ③そのメールアドレスに仮のパスワード(暗証番号)が送られます。
 ④「お客様登録情報の確認・変更」ページでご自身の希望するパスワード(暗証番号)に変更します。


※ホームページに設定がない場合はお客様へこのURLをメールでお送りいただくこともできます。
<URLの確認>
 
 「施設情報」-「A.施設情報」-「リンク一覧」の
  ・「PC版」タブ-「お客様登録情報の確認・変更」
  ・「携帯版・スマートフォン版」タブ-「お客様情報変更」



ご施設様からのパスワードリセット方法

【仮パスワードを設定する】 
 お客様がメールを受け取れない場合などは、Direct In管理画面から現在設定されているパスワード(暗証番号)を
 任意の仮パスワード(暗証番号)に変更することができます。
 ※仮パスワード(暗証番号)への変更は必ずお客様の了承を得て行ってください。

<メニュー>
「お客様情報」-「B.会員情報」-「新規会員登録」


 ①「メールアドレス」にご登録のメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
 

 ②登録されている会員の情報が表示されます。
  「パスワードを変更する」をクリックし、任意の仮パスワードで上書き、「登録する」ボタンをクリックします。
  

 ③お客様へ仮パスワードをお伝えし、「お客様登録情報の確認・変更」ページにメールアドレスと仮パスワードでログインいただき、
  正しいパスワードに変更いただくようご案内ください。