Nature Cottage Akabeko 様
S4導入×集客強化で自社サイトの予約比率は3.5倍に
「予約のしやすさ=ステップ数が最小」「価格の低さ」が良い
Nature cottage Akabeko(アカベコ)様
Akabekoは、裏磐梯の雄大な自然を間近に体験できるコテージです。
グループやご家族でご利用の一般のお客様向けの「一般棟」から、大型のペットさんとの宿泊も可能な「ペット棟」まで、37棟のコテージホテルがあります。
施設様の声
- Direct In S4導入前にどのような課題があったかをお聞かせください。
- 自社予約システムは無償の他サービスを利用していました。
自社HPへのWEB集客の強化を行いたい中で、予約までのステップ数が多く予約者が離脱する傾向にあることが課題でした。
- Direct In S4を導入してよかったことをお聞かせください。
- 予約までのステップ数が大幅に少なくなったことです。
また、細かなところでいうと「県民割」など突発的な対応事項があっても、検索カテゴリや検索タグを活用してお客様のストレスにならないような予約導線を実現できていると感じます。
- どのようにDirect In S4を利用しているかお聞かせください。
- プラン作成時に使用している事はもちろんですが、1ヶ月ごとに見直しを行っています。
当館ではプラン数が多いため、お客様に最適な宿泊プランを探しやすくなるようにする面でも、検索カテゴリや検索タグを活用しています。プラン作成や紐づけも行いやすいです。
- Direct In S4を導入したことでどのような効果があったかをお聞かせください。
- 以下のような自社サイトでの予約比率の改善がありました。
自社HP OTA 電話 導入後 35% 45% 20% 導入前 10% 75% 15%
(なぜそのような変化があったのでしょうか)
WEB集客の強化とS4の予約のしやすさにより、集客したお客様を取りこぼさない仕組みができてきています。
これにより自社予約比率が約3.5倍に上がり、利益を確保できる土台ができたと感じています。
- Direct In S4で特に気に入ってる点をお聞かせください。
- 導入時のイニシャル費用がかからず、月額が定額であるところが良いです。
また、イニシャル費用がかからないので、スイッチングコストがかからなかったことも良かったです。
加えて、予約がしやすいことは魅力ですね。とにかく、予約完了までのステップが少ないことが良いです。