THE HOTEL YAKUSHIMA 様

S4導入×HPリニューアルで自社サイトの予約比率は最大7倍

ご予約のお客様が離脱しにくく、簡単なステップで予約が可能

THE HOTEL YAKUSHIMA 様

THE HOTEL YAKUSHIMAは、屋久島の海岸線を望む絶海に建つ絶景宿です。
観光に便利な宮之浦港から徒歩5分の好アクセス。初めての方から旅慣れたエキスパートの方まで、屋久島を満喫する様々な体験もご用意しています。

施設様の声

Direct In S4導入前にどのような課題があったかをお聞かせください。
以前利用していた予約システムはOTAとの在庫共有が必須で、そのため自社HP上ではベストレートの販売ができなくなっていました。
また、プランの内容や画像などもOTAと共有となっており、自社のみの特典なども設けることができず、HPに来てくれたお客様のためのプラン作りや施策ができないことも課題でした。
どのようにDirect In S4を知ったかをお聞かせください。
HPをリニューアルするタイミングで予約システムの変更も検討することになったのですが、サイトコントローラーはTL-リンカーンを利用していたことから、連携できる予約システムとしてDirect In S4を知りました。
なぜDirect In S4を導入することにしたのかをお聞かせください。
同時に比較した数社の中でも導線が非常にわかりやすく、ステップ数も少ないために予約しやすいことが一番に挙げられます。シンプルでわかりやすいデザインなので、ご予約希望の方からお問い合わせがあった際にスタッフも説明しやすいことも魅力です。
また、機能面では質問フォームやオプション販売が良いと感じました。土地柄、観光でのご宿泊がほとんどなのですが、以前のシステムでは予約時に観光に関するヒアリングができず、結果的に問い合わせも少なかったため、こちらが改善できることも導入理由の一つです。
他の機能では、会員価格の設定による会員向け販売の促進や、カード決済時の不要なページ遷移がなく離脱防止が考慮されていることも魅力でした。
どのようにDirect In S4を利用しているかお聞かせください。
導入の理由の一つでもある、質問フォームの機能を活用しています。
例えば、アクティビティに関するフォームを設けたことにより、予約時にご意向を確認することができるようになりました。10件のご予約に対して、2~3件の割合でアクティビティのご利用があるので、その分プラスアルファの売上を作れています。
また、検索タグも便利な機能なので、今後より一層活用していければと考えています。
Direct In S4を導入したことでどのような効果があったかをお聞かせください。
以下のような自社サイトでの予約比率の改善がありました。
導入後 7%
導入前 1%~2%

以前は、HPを見ていただいてもそのまま予約される方が少なかったのですが、今はサイト分析ツールで離脱などの数字を見ても、HPの閲覧からの予約につながっていることがわかります。加えて、他の代理店などと比較の上で、HPを見た際に一番安いので予約されているという感覚もあります。
今後のハイシーズンの予約については、より一層ベストレートでの比較検討がされるので、自社比率は10%くらいまで伸びると見込んでおります。
その他、Direct In S4で気に入ってる点をお聞かせください。
継続的に新しい機能がリリースされているところです。拡張性という部分で今後も期待でき、追加された機能も使っていきたいと考えています。
また、検索タグ設定ができるので、お客様の多様な検索ニーズに合わせて自由度の高い設定ができる部分は、時代にもあっていると思います。

【Direct In S4】紹介動画

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Direct In S4のご紹介

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