ホテル・旅館向けCRM「D-Lipeat」|データを用いた効率的なマーケティングやリピーター獲得に最適

宿泊業界の
CRM決定版

  • 新規自社集客率UP
  • クーポンで会員登録促進
  • リピート率の向上
  • 効果的に顧客育成が可能
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※CRM(Customer Relationship Management)は、
顧客との関係を管理・分析するためのシステムや戦略のことです。

宿泊業界のCRMを紹介するメインビジュアル画像

こんなお悩み
ありませんか?

お悩み1

新規集客はOTAに任せきり
集客はできても
コストや負担が重い

考えている男性のイラスト

お悩み2

自社集客を
強化する方法が
分からない

悩んでいる女性のイラスト

お悩み3

お客様に
リピートしてもらうには
どうすればいいか分からない

疑問を感じている男性のイラスト

そんなお悩みは
D-Lipeat
解決!

パソコンとグラフのイラスト

ホテル・旅館の自社集客の課題に対して
CRM(顧客関係管理)を実行し、
売上UPを図ります。

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機能紹介
クーポン配信や会員ランクの設定で
リピーター化促進

喜んでいる男女のイラスト

クーポンで会員登録を促進

お得感を演出し、リピーターの獲得へ

自社集客したお客様に対してクーポンで会員登録を促進。
会員向けの特別価格も併記することで、お得感を演出します。

クーポンと王冠のイラスト

クーポン+会員ランクシステムを活用

クーポンを活用してリピートを促進

無駄なく適切な配信で、必要な人だけにクーポンを発行します。
次回宿泊時に使える割引クーポンやお誕生日・会員限定クーポンなど、また来たくなる施策によってリピートを後押し。

新規顧客とリピーターの右上がりの棒グラフイメージ

新規顧客を優良顧客(リピーター)へ育成

優良顧客で安定性を実現

リピートのお客様の獲得は、安定的な売上の確保につながるので、その分クーポンの割引コストなどの販促費を新規獲得に注力できるようになります。
リピーターを増やすことができれば、新規のお客様が一定であっても売上アップが見込めます。

顧客データ分析による
マーケティング施策の最適化

グラフと虫眼鏡のイラスト

蓄積した顧客データをRFM集計し、顧客グループを分類

RFM分析によって分類された顧客グループ毎にLINEやメールでコミュニケーションを行うことで、接客に差をつけられます。
契約プランごとに管理画面の機能制御を入れることができ、オプションプランで正しく集計・請求を行えます。

※RFM分析とは、顧客を「直近の購入日(Recency)」「頻度(Frequency)」「金額(Monetary)」の観点で評価し、顧客をセグメント化する分析手法です。

LINEとMAILの吹き出しが出ているスマホを持っている手のイラスト

多彩な配信アクションプリセットでCRM運用の負担を大幅軽減

接客キャンペーン選択時に館内案内などの情報をLINEやメールで発信できます。
アクション内容の案内手段を決められるので、顧客に最適な形で情報が届きます。
また、すべてフォーマットが用意されており、内容を考える手間も軽減。

グラフと男性のイラスト

分析に応じた優良顧客化、接客の質を向上!

チェックイン・アウトのタイミングでLINE・メールを送信し、キャンペーン促進やクーポンなど様々な案内が可能に。
館内案内、VIP待遇、誕生日クーポンの配信などができます。

お申込みに
ついて

宿泊予約システム「Direct In S4」、
ホテル管理システム「Dynalution」との接続でご利用いただけます。

下記のフォームよりお問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。

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よくあるご質問
FAQ

自社予約システム「DirectIn S4」やPMS「Dynalution」が保有する顧客情報、宿泊情報をD-Lipeatに連携し、蓄積した顧客データをRFM集計・顧客グループを分類します。分類顧客グループ毎にLINEやメールでコミュニケーションを行い、接客に差をつけられます。

Direct In S4やDynalutionのご利用状況により別途料金がかかります。詳しくはお問い合わせください。

導入後、ご不明点・ご相談などある場合は、いつでもお問い合わせフォームよりご連絡いただけます。

セグメントしたLINEID(顧客)に対して施設さまで保有するLINE公式アカウントからのメッセージを送信できます。

※LINE配信の利用については諸手続きが必要となります。詳しくはお問い合わせください。

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